2013年09月21日

カミソリかぶれ徹底検証 ソフトシェービングでもかぶれる?

shorei2.jpg

他サロンさんで体験コースを受けた20代の女性が、NOVIAにかけ込まれた時の対処が、何かのご参考になればと思います

【 状況 】
昔アトピーだった、この花嫁さんはソフトシェービング直後から、カユミがでて、傷ができたとのことでした。電気シェーバーなので肌への抵抗はほとんどないのでは?と思い、よく問診してみました。かいてしまい写真のようになったのですか?とお聞きした所、サロンでも少しミミズ腫れがあったとのことで、電気シェーバーをお肌に何度も強くあてた可能性があります。さらにご自分でもかき壊してしまったようです。
kikaisei.jpg
*注 写真は参考でご本人のものではありません

【 症状 】
一般的に、このような症状を物理性(機械性)蕁麻疹と呼ぶらしいです。この花嫁さんは皮膚科へは行かなかったのですが、1週間くらいはお肌がボコボコしていたそうです。サロンからお帰りの際にこのようになっていたら、シェービングが原因でできたものと考えられます。逆にご帰宅後になった場合は服の摩擦やご自身で掻いてなった可能性が考えられます。
いわゆる摩擦についての敏感度を計るには、ご自分で手の内側にお箸などで3往復ほど擦ってみればわかります。普通の方は、赤くなり熱を持ち20分くらいで元通りに戻ります。敏感な方は赤く腫れ上がり、最悪1日くらい引かないこともあります。

【 原因 】 *注 あくまでもNOVIAの見解で、他のサロンさんのやりかたを否定するものではありません
一般的にはソフトシェービングというのは、むだ毛を剃るのではなくカットするだけですので、直接お肌を傷つけることは少ないのですが、敏感肌だから剃刀ではなくソフトシェービングを選んだのに、やはり強くあたるとこういうことになるのですね。NOVIAとしてはむだ毛の生えている角度をみてなるべく根元からカットするようにしていますが、1つだけ注意していることがあります。消毒の際にアルコールを使うのですが、こちらが残留していると、お肌がザワザワすることが分かりました。それからはアルコール残留の無いようにして紫外線消毒をしています。

【 対処 】 
昔アトピーだったということで、皮膚が薄いなーと感じたので使用する基礎化粧品には気を使いました。お顔は2層シェービングで背中とデコルテだけはソフトシェービングにしてエステはご遠慮願いました。私も同じアトピー持ちですから、全てを剃刀にこだわってシェービングすることは多少なりのリスクを感じます。電気シェーバーも上手く使ってあげれば、それだけ幅が広がりますし、むだ毛の薄い方がむりむり剃る必要はないと考えております。

などなど、何故かはだトラブルの花嫁さんのかけ込み寺になっている状態です (/T□T)/ お手やわらじかに〜
ブライダルシェービング NOVIA


ラベル:シェービング
posted by のび子 at 12:32 | TrackBack(1) | ブライダルシェービング NOVIA | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

たった10分!蕁麻疹は自分で治せます!!
Excerpt: わずかな期間で蕁麻疹の症状を改善させてさらにはアトピーや肌のただれまでも改善させてしまった自分でできる10分間蕁麻疹改善術を知りたくありませんか?
Weblog: 一日10分!蕁麻疹改善術
Tracked: 2012-05-08 07:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。